Happy New Year!

今年の紅白は話題もいろいろだったようで、いつもはみたいと思わないのに、見れないと思うと見たくなる。スーボも出てたそうですね。


我が家のカウントダウンはテレビで。


Happy New Year!
ビッグベンの鐘の音とともに、ロンドンアイから花火が上がりました。

実は2年前にロンドンに旅行に来た時に、これが見たくて近くまで行ったんです。
でも、既に近辺は封鎖されていて・・テレビでインタビュー受けていた人は4:30から場所取りしてたというから、すごいです。

思えば2年前、相方の仕事でイギリスに住むことになるかも、と言われ、反対だった私。
仕事をやめるなんて考えられなかったし、何より英語力ゼロだったから。
新婚旅行(といっても、3年くらい経ってたけど)も兼ねて、本当に海外生活できるのかを確かめる旅でもありました。
そんなこともまだ書く訳にも行かず、blogもお休みしていたんでした。

結局仕事でなくて、2人と1匹で来ちゃったけれど。
今年はどんな年になるのかな。

そういえば、"Happy New Year" のあいさつは、新年になる前から使ってました。
31日にスーパーのレジの人にも言われたし、テレビでも言ってたっけ。
Have a happy new year の略なのかな。

Comments(3)

  1. アニベグママ

    あけましておめでとうございます。
    ロンドンでの生活、実はずっと暖めていたんですね。私もロンドン好きなのでその計画と実行がうらやましいです。ロンドンアイの花火もきれい!テレビだと寒くなくていいですよね。
    今年もよろしくお願いします。

  2. A HAPPY NEW YEAR!!
    イギリス生活ももうそろそろ一年ですね。
    いろいろとイギリス事情が聞けて(見れて?)楽しかったです。
    でも、もうそろそろ帰国ですか!?
    また、2010年もヨロシクお願いしまーす。(^^)/

  3. あけましておめでとうございます。
    新年のごあいさつもせずに大変不義理な私ですが・・今年もどうぞよろしくお願いいたします!
     
    今年の目標は、Blogを続けること。
    正しいかどうかとか、批判する人がいるんじゃないかとか、気にせずに、
    自分が感じたことをちゃんと残しておきたいなぁ、と思います。
    それって、難しいことだけれども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です