Dog teaser.

iPhone のアプリ。犬のトレーニング用のものも、実は結構あったりします。
 
 
コッカラ キコエテクルンダケド・・
 
凛は超真剣モード。
これは、Dog teaser という名前のアプリで、犬の鳴き声や超音波の音が出せるようになっています。犬笛にヒントを得たアプリと思われますが、犬は人間が聞き取れない高周波も聞き取れるので、犬笛にはその音域が使われることがあります。
このアプリでも、ボタンを押しても私には何も聞こえませんが、凛はしっかり反応しているので、聞こえているらしい。
 
 
デ・・?
 
最初は興奮していたものの、音ばかりで何も起こらないので、だんたん飽きてきた凛。
 
音自体でおもしろがる子ではないんですねぇ。
音=きっかけ → 何かが起こる がおもしろいんです。
 
 
ちなみに、辞書の音声機能で "Sit" "Down" "Stand" の指示もしてみました。
反応したのはSitのみ。残りの2つは私の発音が悪いってことね。。

コメントを残す