週末を利用して、Windsor へ行ってきました。
 
今でもクィーンが週末に暮らしているということで有名なウィンザー城ですが、今回の旅のメインはドッグトレーニングのワークショップ。
ですが、、場所を調べている中で、Windsor Great Park という巨大な公園を発見し、また近くにレスキューセンターもあるので、ついでついでで犬連れ2泊旅行に。
 
予約したのは、こちらのB&B。The Prince Albert
かなり直前に決めた旅なので、数少ないドッグフレンドリーホテルやB&Bは既に満室。
このB&Bは何も書いてなかったけれど、ダメ元で聞いてみたら、OKのお返事いただけました!
聞いてみるもんですね♪
 
目的の公園も5分で行けるし、ラッキー!
・・と思ったら、駅からは予想以上に遠くて、45分くらい歩くことに。時間的にはOKな範囲ですが、この日は気温28℃!バテバテの凛と相方に文句を言われつつ、たどりつきました ^^;
 
 
早速公園へ!
この公園は、めずらしくすべて柵で囲われ、扉を開けて入るようになっていましたよ。
 
 
入るとすぐに、お決まりのゴミ箱。
この公園は本当に広大で、ゴミ箱は入り口付近にしかありませんでした。その方が合理的か。
 
 
え?ってことは、芝生や遊歩道じゃなければ、放置でいいってこと?? 
ちょっとロンドンの街中の公園とは事情が違うようで。
 
でも、入って納得。本当に広いんです。
自然に帰るものは、そのまま放置でいい、と言ってしまえるくらい広い。ちゃんと捨てたけど。
 
 
アフリカの大草原かと思っちゃうくらい。
夕方になってちょうどよく涼しくなってきたので、犬たちもたくさん来ていました。
 
 
この子は、サイトハウンドらしい動きで、凛のチェイスを始めてしまう。
あまりにしつこいので、凛は strong calming signal ふせて動かない。目も合わせない。
何をされても動かず騒がず、無視を決め込み、ようやく相手も興味を失う。
 
 
相手が去った途端に、ドッビューーーーン。飛んでます。
本当は走りたかったのだ。
 
凛は災難だったけれど、カーミングシグナルの見本市のようで、私はおもしろかった。
 
公園自体は、山手線内の中央線から下全部くらいの大きさです。Google mapで見てみて!
ホントにホントに広過ぎて、どんなに走っても、ほんの端っこしか行けませんでした。
Hampstead Heath も広いけれど、まだ2時間くらいで1周できる。こっちは無理です!
 
あぁ、宝くじあたったらここに住みたい。
相方にどんどん広い場所を求めてる、と釘を刺されました。。。
  
 
帰る頃には、すっかり夕焼け。
たくさん走れるのは、うれしいね♪
 
 
おまけ。
 
 
顔のストレッチ。限界の限界まで顔の筋肉使って、あくびしてます。ホラー・・・

Comments(2)

  1. ジョンママ

    凜ちゃんの顔、最高(笑
    かわいいお嬢様がそ、そんなお顔を写真に撮られちゃったら
    いけませんよ~。
    こんな場所でジョンとマッシュも走りまわらせたいな~。
    最高だね♪

  2. ジョンママ、お久しぶりですっ!ジョンジョンも元気ですか?
    マッシュの貴重なパピー時期を見逃してしまったのはくやまれます。早く会いたいな~。ジョン吉も覚えてくれてたらいいな~。
    そういえば、群馬の山の上でみんなでノーリードで遊びましたね~。本気でこんな公園が都会にも会ったらいいな、と思います。
     
    それにしても、もうちょっとかわいくあくびしてほしいものですが、飼い主に似て、、育ちは隠せませんなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です