Next, please!

訳すと「次の方どうぞ」。レジで並んでいるとこう言われます。
聞き取りやすいこともあって、かなり初期に覚える言葉の一つだ。
 
全然関係ないんですが・・
 

最近の凛のマイブームはベンチのにおいかぎ。
 
毎日お散歩している Hampstead Heath にはあちらこちらにベンチが置いてあるのですが、
ほぼ全部のベンチのにおいをかがないと気が済まないらしい。。
 
まるで "Next!" "Next" "Next bench!!" とベンチからベンチへと一目散なのが笑えます。
ほんと、においかぎ命よねぇ。。
 

ちなみに、お散歩終了は21時。明るいでしょ~。
 
どんどん日が伸びて、とうとう日没が21時になりました。
学校帰りに出かけて、帰ってきてから散歩しても、まだこんな明るいので、凛ちゃんにはうれしい限り。
ついつい夕ごはんも遅くなってしまって、サマータイムの意義を実感するのでした。

コメントを残す