今日は古巣の職場にあいさつに行ってきました。
 

相変わらず、「愛くるしい」という言葉がぴったしのドレミさん♪
3歳にして、今反抗期なんだって。遅いっ、てかドレミらしい ^^;
 

久々ツーショット。モデル犬として頑張ってた頃を思い出すね~。
 
みんなに凛がたくましくなった!って言われたけど、この写真見るとわかるね。。
胸板厚くなった、女の子なのに。
 
相変わらず超多忙な社長は、ただいまアメリカへ行ったり来たり。渡航前日に、お時間いただきありがとうございました。アメリカもまた事情が違って、おもしろそうだな~。いつか行ってみたいな。
いつお話しても、当たり前だけど一歩先を行くお話で、お話する度まだまだ勉強しなくちゃだなぁ、とやる気を引き出していただいてます。
 

そんな長話している間に、凛は暇々モード。
で、気付いたら椅子の上で寝てました。オフィスの椅子って、ローラーがついてるから飛び乗ると動くのだけど、器用に乗るんですよね。。何だかなつかしい風景でした ^-^
 
 
さんざんお世話になった職場。
ここを出た後、イギリスでいろんな先生に習ったけれど、その度ここで学んだことは間違ってなかったと、何度も改めて感謝した。
一度担当したらその犬が死ぬまで担当する気で、という責任感の重さだったり、
どんなマニュアルよりも犬を見てそこから学ぶ力だったり、
そして、命の大切さ。
本当に大切なことは、いつも厳しく私たちが納得するまでとことん話をしてくれた。
 
改めて、じんわりと、大切な経験をたくさんさせてもらったなぁ、と後から感謝することが今でもたくさんあるんですよ。ここに限らず、今までお世話になった会社、先輩には本当に恵まれているなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です