近頃の凛は、
 

ストーブ犬。
 
ほんとはストーブの目の前に行きたいのだけど、
目の前で寝ると「こげ犬!」と怒られるので、ここで我慢。
ストーブガードをつけたとはいえ、ストーブ前で寝るとおなかが相当暑くなって、ちょっと危険。
 
ストーブ犬でない時は、
 

ニトリ犬。
 
そういえば、ニトリって北海道の会社だって、ご存じでしたか?
とりあえず買った座いすみたいなソファにクッションを並べているのですが、
どちらかが席を外すと、犬にとられます。
 
毎日、いす取り合戦です。
 
 
おまけ。
 

2人で座っている時、真ん中にどけるのですが、その内体がどんどん伸びてきて、真後ろで、しかもこうやってクッションの下で寝ていたりします。
先日、うっかり踏みつぶしました。。

Comments(2)

  1. 花咲爺

    ストーブ犬、ニトリ犬ですか〜
    犬の文字を人にすれば最近の私デスねー
    姉さんの犬も、石油ファンヒータの前で
    ホットドッグになってます。時々遊びに行くと
    猫みたいにゴロゴロ声を出していたので、変わった犬ダナ~と
    思っていましたが、私に甘えていたのですかね?(^-^)
    そうだとすれば、嬉しいのだけれど犬の気持ちはまだ、サッパリです〜

  2. ゴロゴロ言われたら、たまりませんね~♪
    同じゴロゴロでも、その子によっても違うから、全身のボディランゲージで判断するしかないんですよね。最初は難しいかもしれませんが、「うれしそう」「嫌がってそう」とか、そういう感覚でよいと思いますよ。毎日いっしょに過ごしていれば、絶対にわかるようになってきます!
    犬のボディランゲージは、意識していないと見逃してしまう程わずかなものも多いですが、言葉が通じない分、彼らはいろんなことを訴えています。勉強すれば基本はわかるようになりますが(例えば、こちらなど http://www.amazon.co.jp/gp/product/4990399927?ie=UTF8&tag=orie05-22&linkCode=xm2)、ドッグランやお散歩中に、知らない犬をよーーく観察することも良い勉強になりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です