今回お世話になったのは ウィークリーさっぽろ2000
札幌で犬といっしょに泊まれるウィークリーマンションはほとんどありません。ホテルはほぼ皆無。
そんな中、気兼ねなく泊まれたことに感謝です。
 
ウィークリーとしては、お部屋はまぁまぁ、設備は十分。しかも安い。立地は・・・すすきのラブホテル街にあります ^^;
まぁ、この年になったらそんなの気にならないからいいんだけど。
お寿司を食べに行ったら、クラブのおねえちゃんとお金持ちそうなおじさんがいて、これが同伴ってやつかぁ、と耳をそばたてたり、ちょっとおもしろかったです。
 

でも、朝は普通の街ですよ~。
近くの中島公園までお散歩してきました♪
 

これぞ開拓時代の建物。★マークがかわいいのです。
 

春には藤棚なのかな?雪景色はすべてをきれいに見せてくれます。
 
東京でいえば日比谷公園のような、都会のど真ん中にある公園。
でも、札幌の魅力は公園だけでなく、自然の山に囲まれたている所。地元の人は慣れているのかもしれませんが、新参者にとっては、自宅から山が見えるって、憧れです。
都市計画をきちんとして、高層ビルを禁止にしたらよかったのになぁ、と個人的には思わずにいられません。郊外の方まで、新築マンションで景観が壊されているのが寂しい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です