久しぶりといっても、2週間ぶりですが、東京から来ている叔母に会いに室蘭へ。
ついでの散歩は海に行きたかったのだけど、めずらしくかなり荒れていたので、山の公園へ行ってきました。
 

今日は久しぶりに遠くの山まで見える程、空気がクリア。
そういえば、雪がない時にここに来るのは、初めてだね。
 

東京は夏のような気温だったようですが、北海道もぽかぽかです。
コートをぬいでプチ山登り。
 

犬もすぐに暑くなり、こんな顔。。。
 

嗅ぐ。
 

走る。
 

休む。
 
人もいなかったので、気兼ねなく2人占め。
 
気になるものがあればにおいを嗅ぎ、気分が乗ってきたら走り、疲れたら一休み。
誰に指図される訳でもなく、自分のペースで楽しめる、こんな時間が犬にも必要なんです。
 
子供のキャンプのように、自然の中でいっしょに過ごすことで、成長する。
2人っきりだから、言葉がなくても気持ちが通じ合う。
 
ずっと引っ越しで忙しくて、落ち着かなかったね。
知ってる場所だから、安心して走れたのかな。楽しかったね。
 
暖かくなったら、公園じゃなくて、本当の山に行ってみたいな~。

コメントを残す