夏休み。
 
といっても、フリーランスで働く身としては、
休みなんてないとも言えるし、いつでも夏休みとも言えるので、あまり関係ないのだけど。
 
今週は最高気温30℃の日が続き、いささかバテ気味です。
クーラーがないので、窓を開けて扇風機でしのぐ日々。
最初は、何だか自然でいいなー、クーラーない方が体を壊さないね、
なんて思っていたのだけど、それは風が吹いていればこそ。
この数日は風が止まってしまい、完全に夏バテです。
 

犬も暑くて熟睡できない様子。
窓の側に行ったり、扇風機の前に行ったり、日の当たらない部屋に行ったり、と落ち着きません。
 
普段はあまり水を多く飲む子じゃないのですが、さすがにここ数日はガブ飲み。
胃の方が耐えきれず、飲んですぐ吐いてました。。。
 
夏バテで胃腸が弱るって、こういうことなんだわ。。。。。
 
 
人の方もすっかり夏バテで、レッスンに行けば元気だけど、家にいるとダラダラです。
 

ネットで話題になっていた本を買ってみるも、読む気はせず。。(英語だから余計。。。)
 
blogに書いたら、読まないといけないプレッシャーかかるかなぁ、と思って載せてみたのでした。
 
自分自身へ、夏休みの宿題?
 
あー、書いちゃったー。

Comments(4)

  1. 花咲爺

    熱いですね、こちらは毎日33度〜35度位でじーっとしているだけで汗がダラダラと流れ落ちてくる毎日です。と、いうわけで、僕もまだ夏休みの課題がまだ残っているので、この場を借りて、今週中に終わらせます!と宣言し、し、しちゃいます。あー書いてしまいました〜結果はまた後日。(^o^)

  2. お、おぉ・・・宣言されちゃった。
    私は・・・終わらせるとは宣言してないもんねー

    未だに読む気が起こらない・・・。
    そして、本当はもう1冊ある・・・。

  3. 花咲爺

    花咲爺デース。
    結果発表!(^o^)
    宣言したので、ムキになって終わりましたー
    有難うございます〜
    夏休み残りは講習会巡りで、東京にも行く予定です。
    犬の本が豊富な東京の本屋さんをご存知ですか?
    インターネットも便利ですが、本を見て衝動買いするタイプなので、チョット楽しみにしてます。
    orieさん、英語の本、、、、聞いちゃいけないよ〜な
    どうなりました?

  4. はは、聞かないでくださーい。
    東京で一番品揃えが、と言えば、前回お知らせした池袋のジュンク堂ですよ。
    ペットコーナー、獣医学コーナー、生物学コーナーをめぐってきてください♪
    最近、ますます犬関係の本は減ってきている感はあるけれど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です