Horse riding!!


念願の乗馬です!
 
今日は、馬場での練習と山でのトレッキングを体験してきました。
実は引っ越してくる前にホームページを見つけて、ずっとずっと行ってみたいと思っていた Steven's Stableさん。
札幌市内ですよ、家から30分かからない所に、こんなステキな所があったなんて!
 

最後には、一番早い駆け足も体験させてもらいましたよ。
もう、気持ちいいのなんのって!パカラッ、パカラッ、と軽快に走るこのリズムは、初めての体験だったけれどとても体に合うリズムで、気分は暴れん坊将軍。
 

駆け足で乗せてくれたアーチャー。
 
馬たちにはきっと「また下手くそなのが乗ってる〜」と思われているんだろうけど、、、
信頼されるまではいかなくとも、「まぁ、乗せてやってもいいかな」くらいに思ってもらえるように早くなりたいのです。
 

番犬のソニアも、超フレンドリーないい子です。
乗馬を終えてソニアとふれ合い、やっぱり犬の方が少しは気持ちがわかる。馬はまだ全然わからない!と実感したのでした(笑)
 
 
今まで何度か観光乗馬をしたことはありますが、馬たちがストレスを感じているのがわかるのが苦しくて、もう「体験」はやめようと思っていました。
 
もっと馬の気持ちがわかるようになりたい!
 
観光用の乗馬クラブと違って、ここの馬はみんなStevenの馬。蹄鉄もつけていないし、ハミ(口にかませる馬具)も使わない、馬のことを考えたトレーニング方法で育てています。そういう考えも、すごく共感できる所があって、ここだ!って思ってたのです。
 
雪が降る前に、何回通えるかなぁ。
 

里山はすっかり紅葉がはじまっていて、いい時に来れてよかったね。
そして、すっかりオーナーお2人も、この土地も、ファンになってしまいそうです♪
 

晴れ、にわか雨、晴れ、またにわか雨、の変なお天気の1日でしたが、さすがは晴れ女。
里山を降りて、川沿い散歩。凛の番になったら、晴天です♪
 

たのしーねっ。
 
最近はクマ注意で山方面に行っていなかったから、久しぶりに思いっきり自然に囲まれた気がします。やっぱりこういう所に住みたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です