I love Makkari♪

再びやってきました、真狩村♪

前回レッスンに訪れてから、すっかりここの景色に魅了され、今回も楽しみにやってきました。
ところが、今年一番の冷え込みで中山峠は積雪!まだ夏タイヤの私は、急遽小樽周りにルート変更したのですが、荒れる日本海はちょっと怖かったです。。

しかーし、雪が積もった羊蹄山は美しく。

ほんの一瞬だけど、雄大な姿を見せてくれましたよ。

今日はもう山の天気は変わりやすい、の典型で、いきなり土砂降りかと思えば、カラっと晴れて、気づいたらパラパラ降ってて、と安定しない1日でした。


そんな雨でも、虹が見れると一気に楽しくなるね。

そして、かわいいさかりのパピーと楽しいおしゃべりに時間を忘れそうになりつつも、
レッスンにつきあってくれた犬へのご褒美に、羊蹄山の麓へお散歩へ。


ふかふかの苔の上に、秋の気配。
紅葉はまだまだだけど、ダウンジャケットはおる程の気温です。


悪天候の中、来る人がいる訳もなく。2人占め!


ドライブの後は、恒例のサラダタイム。


きれいに整備されているようで、実は石の上に苔がびっしりついている道なので、歩くのは大変!
人も犬も、足をとられながら楽しみました♪

次に来る時は、紅葉シーズンだといいなぁ。


ドライブ中は写真が撮れませんが、ここはイギリスによくあるような rolling hill がつらなり、なつかしい景色が広がります。
こんなに天気が悪い日に来ても楽しめたんだから、晴れた日に来たら移住しちゃうかも!


帰りもまた小樽周りで。
途中でお店に寄り過ぎて、すっかり暗くなってしまいましたが、片道2時間ドライブ中、景色を見るために何度か止まってしまう程、楽しんだ1日でした。

そして...


本日の戦利品。
たくさんの袋をかかえて帰ってきましたよ。

真狩のお野菜に、羊蹄山の湧き水で作られたお豆腐、薪釜で焼いたバゲット、等々。
今週は張り切ってお料理しちゃいそうです。


今晩は、相方がブルスケッタを作ってくれました♪

ここのパンは海外生活してた人なら絶対好きになる!と言われた通り、本来のパンっていう感じで大満足!

うーん、田舎でも成り立つ仕事にマイナーチェンジできれば...。
将来(老後?)の移住候補の一つになりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です