めずらしく、お仕事もプライベートな用事も何もない週末。
 
何もないと体調を崩すというのはまさにこのことで、
土曜日はお家で過ごしてしまいましたが、、、
 

 
すかっと晴れた青空を見たら、やっぱりお散歩行かなきゃね、の日曜日。
 

ハヤク イコウヨ。
 
最初からこんなに先を急ぐ犬はめずらしい。
その理由は、、、あまりに良いお天気でどの公園もありえないくらいの車の数!
いろいろ回ったあげくに、奥地までやってきたのでした。
 
前を歩く親子にあいさつをして、やっと人がいない所に来れたね。
 

ココハ スズシイヨ。
 
秘密の、でもないけれど、あまりの暑さにダラダラする犬を川辺に誘う。
お家の中は寒かったくらいだったのに、外は夏のよう。
 
川沿いだけは涼しい風が吹き抜けます♪
 

ナンカ アルヨ。
 
北海道に来てからの変なクセ。
水が透き通っているからなのかな、下に何かいると思うらしい。
 

ミツケタヨ!
 
手でガリガリやった末に、偶然石が立ち上がったのを、食べてます。。。
 

。。。
 
絶対今ごまかしてるでしょ??
なんかおいしいものだと思ってたでしょ(笑)
 
とりあえず見つけた石をかじったものの、
明らかに「違った」という顔したのを見て、私は1人で大うけ。
 

ナニカ?
 
い、いえ。まぁ、気づかなかったことにしてあげましょう。
それにしても暑いねぇ。
 
雨上がりの晴天は、カエルとセミの大合唱。
時々上からも水(?)が降ってきます。。
 

アレ ホシイ。
 
石に興味を失ったと思ったら、
水辺観察に来た小さな子供たちが小石を川に投げ込んでいたのを見て、興味復活。
 
どの石??
 

アレ。
 
それですか? 大きすぎじゃない???
 

コッチナラ、、、
 
違う場所からだったら届くかも、とぐるぐる回る犬。
犬って距離感もってないのかしら?
  

ソッチナラ、、、、、
 
そっちも無理だと思う。。。
そんなにほしいなら、水に入ればいいのに、それは嫌みたい。
 

モシカシラ トドクカモ!
 
そして、また振り出しに戻る。
 

ウギッ
 
そして踏み外して、落ちる(笑)
 

コレデ イイヤ。
 
水に入るのはあまり好きじゃない犬も、水の冷たさが心地よいのか、
だんだんと大胆になってきましたよ。
そんなこんなを続ける内に、エエ石探しはマイブームに。
ひっかいてはくわえようとして、できなくて、を繰り返していたら、
 

 
こんな顔に(笑)
 
ドリフかい!
 

 
暑くて犬もだらけ気味だから、今日はあまり歩かずに水辺で遊んでいたのに、
水遊びで興奮した犬はウキウキダッシュ♪
 

 
コーナー曲がって〜〜
 

 
ひゃっ、
 

 
ほーーーい!
 

タノシーーーネッ!
 
めずらしくダッシュしまくっては、うれしそうなに戻ってくる犬なのでした♪
 
これからどんどんお天気がよくなってくるね。
また水遊びに来ようね〜。
 
 

コメントを残す