Authentic lunch.


 
レッスンの合間のお1人様ランチ。
 
コンビニのパンをかじりながら、、、なんていうことも多いので、
のんびりゆったりごはんをいただけるのは至福の時♪
 
出張スタイルのお仕事ならでは、で
札幌市内/近郊のお店めぐりできるのも楽しみの一つなのです。
 
 

 
食べかけ(笑)
 
 
今日は「ちゃんとしたパン」が食べたくなって、
パンが主役のスープセット+サラダ付。
 
にんじんとみかんのサラダが美味でした♪
 
 
 
ロンドンでベジタリアンの知人が多かったことで
たくさん影響も受けたけれど、
 
犬と関わる仕事をするようになって、
動物の命についてうんと考える機会が増えて、
  
丁寧に命に接する人たちに憧れるようになった。
 
 
 
なんでだろうな。
 
丁寧に育てられた植物、
丁寧に育てられた動物、
そしてその命をいただいて丁寧に作られたランチ、
 
自然と丁寧に食べたくなるのは不思議。
 
 
自宅でテキトーに作ったごはんは、テキトーにがががっと流し込んで終わっちゃうのは
自分のせいっていうことよね。。。
 
 
時々「ちゃんとしたごはん」をいただくと、
そんなことを思い出させてくれるのでした。
 
 
 
p.s. 犬のごはんは丁寧に作ってるのにな〜(笑)
 

Comments(2)

  1. ほりさやか

    ひさしぶりにこちらをのぞいてみたら、たくさんUPされてました~
    先生、また近くにいましたね!そこのお店は・・・
    今度、ぜひ声かけてくださいね!
    お散歩、暖かくなっていいけど、足が泥んこで毎日足シャワーがかかせません。。。

  2. ふふ、やっぱりご存知でしたか?
    この日はゆっくりお伺いできる時間がとれず、残念 (>_<) その内、突撃訪問させていただくかもしれませまんが、よろしくお願いしまーす♪

Orie へ返信する コメントをキャンセル