4月に入ってから、急にあたたかくなってきたここ札幌。
手袋やマフラーがいらなくなり、お散歩スタイルも身軽になりましたね。
 

 
今日はぴっかーんな空ではないけれど、
なんとなくこんなニュアンスの空が春らしい。
  

ハル?
  
公園や河川敷はまだまだ雪が残るものの、
木の周りだけはこうしてきれいにまーるく融けています。
 

 
雪解け水がゴーゴーうるさいくらいで、
そんな音もちょっぴりうれしい春♪
 

チェック、チェック。
 
犬もくんくん、土のにおいを確認するのに忙しい。
久しぶりだもんね、いっぱい嗅ぎなさいな。
 

 
相変わらず、ふきのとうは素通りだけど。
 

コッチ イキタイ。
 
今日は調子がいいみたいで、
歩きやすくなった雪の上も張り切って進みます。 
でも、私の体重では埋まっちゃうから、戻ってきてね ^^;
 

 
そんなこんなで、冬と春の間を行ったり来たりなお散歩でした。
 
あと1,2週間もしたら、ぐっと緑が増えるんだろうね。
季節の変化を一種も見逃したくない時期がやってきそうです ^^
 

コメントを残す