Minimalism.

絶賛断捨離中の相方に言われ、使っていないカメラやレンズを手放すことに。
 

 
拡大鏡〜
 
古い一眼レフはたくさんの犬たちと共に歩んできた思い出の品だけど、
使わないものは使わない。
 
イギリスでは、期間限定の滞在だったこともあり、
少ないもので十分暮らせていた。

日本の倉庫にとっておいたもの全部いらなかったことに気づき、
少しずつ断捨離している我が家です。
 
 
 
それから、黒い服も捨ててみましたよ。
 
だって、犬の毛つくから着ないし。。。。。
 
(あ、スカートはとっくに断捨離済〜)
 
 
 
そして、傘を捨ててみた。
 
って、facebookに書いたら、それは必要でしょ、ってつっこまれたけど(笑)
犬といっしょの時はパーカーかぶっちゃうし、大雨ならレッスン中止だもんね〜
 
イギリスでは霧雨のようなShowerが多いから傘さすことは少なかったし、
札幌では冬の間は雪だからささないし、で
すっかり傘文化が自分の中からなくなっているのです。
 
一応、折りたたみ傘は残したけど、
長いのは多分この1年で1回くらいしか使っていなかったので、捨てました。
 
 
 
一番の断捨離は、お酒かな〜
 
凛が大病を発症した時から、万が一急変した時にもすぐに運転できるようにと禁酒したら、
なんとなくそのままずっと1年以上禁酒中。
 
特にすごく飲みたくなることもないし、
変な酔い方するお年頃になっていたから、
ちょうどいいタイミングだったのかな。
 
 
 
断捨離って、ものを捨てることだけではなくて、
自分のライフスタイルを見直すことなんだと思うのです。
 
 
 
まだまだ捨てられるものがたくさんありそうだけど、
この夏はここまでにしておこうかなー(弱気 ^^;)
 
あと、何があるかなぁ?(多分、いっぱいある。。。)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です