ようやく札幌も夏本番。
 
お散歩レッスンはできるだけ朝か夕方にしているけれど、
それでも汗だくになり、1日何回シャワーを浴びているやら。
 
それでも、あっつーーーーい!と帰ってくると、
留守番していた犬と相方は涼しい顔。
 
北海道の家はあったかいというのは有名ですが、
断熱してあるから夏は涼しいのです。
 
窓さえ開けていれば、まだ何とかなるのです。
 

 
ナンカ イイニオイ スルヨ。
 

 
ヨンダ?
 

 
トツゲキ トナリノ バンゴハン!
 
 
お隣さんから漂うごはんのにおいに釘付けな犬でした。
 
うちもごはん作らなくちゃ、ね。
 
 
p.s.
窓を開けてりゃ、はちょっとだけウソで、
犬の病気を理由にエアコンをつけた我が家。
 
それでも除湿だけで十分なんだから、
北海道は涼しいよね〜

コメントを残す