真冬日が続く札幌です。
 
去年より雪が少ないとはいえ、
やっぱり最高気温がマイナスとなると
寒くて外に出るのも億劫になってしまいますね。
 

 
まだあまり無理はできないから、真冬日は無理せずに。
晴れ間が出た時だけのお散歩ですが、やっぱり寒かった??
 
このところ、外に出てもご機嫌ななめの凛ちゃんです。。
 

 
アッチカラ イイニオイスル。
 
少しだけ暖かい日が続いて圧雪されたから、全然行けると思うのだけど、
足が冷たいのか、入るのを躊躇するように。
 
必死に鼻だけ動かして、
入りたいのに入りたくない、
そんな葛藤がかわいそう。
 

 
ソウジャナインダヨネ。。。
 
と、見かねた相方が道を作ってあげるも、
そうじゃないんだよ、自分で行きたいんだよ。
 
やさしいんだけど、本音を汲み取れずいつも残念(笑)
 
ちょっぴり難しいお年頃の犬なのでした。

 

コメントを残す