久しぶりのあおーーい空。
 
相変わらず真冬日が続いているけれど、ぽっかぽかのお日様のおかげで暖房もオフ。
 
しばらく日向ぼっこを堪能したあとは、お散歩です♪
 

 
イクヨッ。
 
昨日は吹雪でお散歩をお休みしたので、張り切って歩きます。
 

 
アッチガイイ。
 
でも、やっぱり寒かった。。。
30分も歩くと体の芯から冷えてくる。
 
なのに、犬はあっちの道に行きたいと譲らない。
でも、その手に乗って足を伸ばして、途中で寒くて歩けなくなるという経験を何度もしているので、心を鬼にしてここは帰り道を選択です。
 
帰るのは嫌だけど、寒くて歩けない、そんなジレンマがちょっとかわいそうだね。。。
 

 
あんまりお天気がよいので、すぐに帰るのももったいなく、
久しぶりにやってきたシバキチさん。
 
大好きなオーナーさんに声をかけられてウキウキの犬は、
今度は他の人にも、と机の下でピーピーブーブー。。。
 
ひざに飛び乗って周りを見渡せるようになったら、ご満悦でした ^^;
 

 
クリームチーズがアクセントのかぼちゃグラタン♪
 
食材の組み合わせにいつもセンスを感じてしまう、シバキチごはん。
とーっても好みだったけど、ここに来てカレーを食べないとまだごはんを食べていない気がして(?)
追加オーダーしようか本気で迷う。(けど、ここは理性を総動員して…)
 

 
デザートはアイスにあんこ。あんこ大好き♪
 
そういえば、北海道の人は冬にアイスを食べるという話は有名だけど、
今日コンビニの前で小学生がアイス食べながら歩いてたのには驚愕!
 
まぁ、青空が出た時点で私もちょっと勘違いしましたけど、最高気温-4℃ですから!!
 

 
ちょっぴり遅めのお昼ご飯だったので、最後は貸し切りでシバキチさんも来てくれましたよ。
 
相変わらず美人さん。
 
 
そんな平和な1人と1匹の休日でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です