あれからもうすぐ2年を迎えます。
 
最初の1年は、とにかく生きてくれと願い、
次の1年は、ゆっくりと回復しようね、と体力温存する生活を選び、
 
一喜一憂しつつも、今春は体力もある程度戻り、旅行しよう!モード全開!!
 
 
実は、昨年の秋に一度遠出にチャレンジしたときは、
旅先で肛門腺破裂という大変な事態に見舞われ、
やはり長距離移動の負担はまだ早かったのだと後悔し、、、
 
春になってからは、なんとなくもう大丈夫な気がして、
伊達の実家へ帰ったり、海へ行ったり、日帰り小旅行を重ねてきたのでした♪
 
6月後半からはほとんどお休みも取れなそうなので、行ける時に行っちゃえ!と小旅行三昧の春なのでした。
 
 

 
さて、海で一遊びした後やってきたのは…
 
 

 
ナニモ ミエナイヨ。
 
 

 
ちょっとだけお付き合いくださいな。
 
 

 
じゃーーーん、(相方の)念願の積丹のウニ!!
 
ウニって、私は特段食べたい!と発狂する程ではなかったのだけど、
うん、これはおいしい〜〜〜〜〜
 
こういう食べ方したのって、人生初めてかも。
 
量はいらないから、と観光客向けのいろいろ入っているのにしたけど、
全面ウニでも全然いけたね。(今年は相当高いけど!)
 
コリコリのアワビもおいしかったなぁ〜〜
 
札幌の皆さんが毎年訪れる理由がわかった気がします。
 
先日の菜の花畑もそうだけど、数時間のドライブで旅行気分をたっぷり味わえる、すてきな土地なのです♪
 
 

 
そして、やっぱりここも行っておきたいよね!
 
 

 
下って〜
 
 

 
登って〜
 
 

 
こんな金網の道もあったりして、
 
なかなか歩き堪えのある散策路。
 
 

 
狭いから、道は譲ろうね。
 
 
こういうお散歩って、体と心を鍛えるいい経験になるよね。
 
 

 
最先端に着いた頃には、あいにくの雨。
 
期待していた積丹ブルーではないけれど、淡いブルーのグラデーションが雰囲気たっぷり。
こんなお天気だからこそ、ほとんど人にもすれ違わず、
気兼ねなく犬連れ散策できて、かえってよかったかな(^^)
 
 

 
アタシハ モウムリ。
 
頑張って歩いたね♪
 
 

 
雨をやり過ごす間、休憩したら、一応お決まりのライオンキングごっこして、
 
 

 
帰る頃には、だっこ要員にも活躍してもらいつつ、
ちょっぴり積丹ブルーな海にも出会えました!
 
 

 
見える?
 
  

 
こうしていっしょに旅行できる喜びをかみしめつつ。
  
今日も1日つきあってくれた犬と相方に感謝♪

コメントを残す