先日のblogで書いたホームネットワークカメラをセットして、いざ外出。
初詣と、相方がスーツを買いたいというので初売りに奔走した3日間でした。
帰ってきた時に、ちぎれそうなくらいしっぽを振る様子がかわいいんです!!
ごめんねぇ。
でも、携帯から家の様子が見れることもあって、安心して外出できました。
だいぶトイレの間隔も長くなってきたので、外出中にうんちをしていないこともあるくらい。
これならもうお留守番も大丈夫そうです。
[ 1日目 14:30〜18:30 ]
 なんと2時間近くずっとコングで遊んでいる様子。
 飽きないないのだろうか。
 それとも、眠いけど寝れなくてイライラしているのだろうか。
 おかげで、1回寝てちょうど起きた頃に家に到着。
 これならさびしくないね。
[ 2日目 14:00〜20:30 ]
 初詣の渋滞に巻き込まれて、かなり長時間に。。
 2時間×2回寝て起きたところでやっと帰宅できました。
 ところでコングは・・・あまりフードが減っていない。 
 カメラでも、サークルにコングがはさまっている様子が見えたのですが、
 はさまった後は遊べなかったのかな・・?
 そしてそして、電気をつけてくるのを忘れてしまった!
 幸い、テレビをつけたままにしておいたので真っ暗ではなかったのですが、ごめんねぇ。。
[ 3日目  14:30〜20:00 ]
 昨日のお留守番がちょっとかわいそうだったので、
 この日はコングを2つ置いていく。
 この日も2時間×2回寝て起きたところで帰宅。
 ところが!
 コングの中身は昨日に引き続き2つともほとんどそのまま。
 帰ってすぐにコングの中身を出してあげ、コングに対する反応を見て原因がわかりました。
 本来は転がして中のフードを出すのですが、私が肉をたくさん入れすぎてくっついてしまい
 転がしても出てこないので、口をつっこんで食べていたのです。
 そりゃ、無理ですよ。凛の口は入りませんってば。
 反省しつつ、夜ごはんはドライフードのみをコングに入れて、転がしたら出てくることを復習。
 コング×4回の夜ごはんとなってしまいました。
 最後にはようやく手を使って転がすようになり、ほっと一安心。
そんなこんなのお正月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です