今日は少し外で歩かせてから、初めてのシャンプー!
本当は年末にやりたかったのだけど、ちょうどかぜをひいてしまったので
年明けに持ち越しとなってしまいました。
さて、

まずは記念写真。ずぶぬれの凛。。。
おふろの浴槽に入れて、いざシャワーで水をかける。
あら、緊張しているのか意外にもおとなしい。
凛のことだから、シャンプーをなめたりシャワーの水に攻撃したりするかと思ったのですが・・。
# と予想していたので、今回はCACのシャンプーで。
 CACは以前に勤めていた会社の化粧品。無添加なので安心なのです。
あれ?
でも乾かした後でもまだちょっと犬くさいかも。。
乾きも早かったし、下の毛までちゃんとぬらせていなかったのかな。
まぁ初回だし、「慣れ」のためということでいいか。
今月末にシャンプーを教えてもらう予定にしているので、勉強してきます!
----
そして、、、、、大変なのがドライヤー。
以前から足やおしりだけ洗うことはあったので、ドライヤーで暴れることは経験済み。
試しに床にドライヤーを置いて自由にさせてみると、風をパクパク食べるしぐさをしたり
ドライヤーに攻撃かけたりと、大暴れです。
で、仕方ないのでササミジャーキーをかませながらだっこして風にあてる。
と、その時!
あれ?ササミジャーキーは??
リンちゃん、食べちゃったのーーーーー!
まだ3cm×3cmくらいあったのを、ごっくんと飲み込んでしまったのです。
あぁ、、興奮している時は絶対飲み込まない大きさのにしよう。。。反省。
----
最後は、サークル内で30分ほど大暴れ。
シャンプー&ドライヤーでフラストレーションがたまっていたのでしょうか。
そして、とうとうばたんきゅう。
寝袋にもぐりこんで、熟睡です。

(どうしてもシャッター音で起きてしまうので、寝ているところがとれない。。)
おつかれさま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です