何回か散歩に出るようになって、随分リンも落ち着いて歩けるようになってきました。
とはいえ、まだ裏道の静かな通りを選んで歩いているのですが、
今日は天気がいいこともあって、3頭のわんこと会いました!
以前にようちえんで他のわんことお遊び方を教えてもらったおかげか(⇒その時の様子はこちら)、
自分からしっぽをぶんぶん振って近づいていきます。
おぉ、この短期間で随分社交的になったわね。
鼻と鼻を近づけて、くんくんタイム。
でも、あまりお尻の臭いはかぎにいかないみたい。
そして、しばらくして慣れてくると前足をあげたり遊びのお誘いを始めます。
(結構な確立でふられますけど・・)
それにしても、このあたりは比較的高級住宅街なので、
お散歩している人も犬も落ち着いているなぁ。
安心してリンにも会わせることができるわんちゃんばかりで助かります。
落ち着きすぎているのか、遊び相手にはならないみたいだけど ^^;
駒沢公園にはいっぱいジャックが遊びに来ているので、
早くComeを覚えて遊んでもらいにいこう。
そして、通りがかりの中学生の女の子と、近所のおぼちゃんも遊んでくれました。
聞くと、やはり自分でも犬を飼っているとのこと。
通りがかりの人にそんなに反応する方ではなかったのに、
やっぱり犬好きな人はわかるんだなぁ。
とりあえず、人にも犬にも社会化できてきたようで一安心!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です