凛をようちえんに通わせることになり、今日は初回のお預け日。
今回は他のわんちゃんとのすぐに遊んでましたし、私の方を振り返る気配もなし。
性格テストもしていただいたのですが、独立心が強いかもねーとのことでした。
べたべたしてくれないのはちょっとさびしい気もしますが、
ま、犬らしくていいかな。
ただ、トレーナーさん曰く「後半は本領発揮してましたよ」とのこと。
この言葉から察するに相当暴れたに違いない。。。
----
さて、それはさておき、感動したのがホワイトシェパードくん。
大型犬は別の部屋になっているのですが、
ホワイトシェパードとバセンジーとビーグルというすごい取り合わせ。
シェパードくんはバセンジーくんと遊びたくて、首とか頭をかぷかぷするのだけど、
口が大きいので頭が全部入っちゃいそう。
犬慣れしていない人から見たら、食べられちゃうと思うだろうな。。
でもでも、バセンジーくんはキャンとも言わずじゃれあっている。
すごい!噛む力をちゃんと加減しているんだわ。
シェパードともなると噛む力も強いだろうし、きちんと訓練されているんだなぁ。
 
 
まだまだ噛み付きがとれない凛ちゃん。
いっぱいわんちゃんと遊んで噛んで、加減を覚えて来てくださいね。
あと、まだ相手のわんちゃんに怒られてもまた遊びに誘いに行くので、
ちゃんとカーミングシグナルも読み取れるようになってきてくださいね。
やっぱり先輩わんこに教えてもらうのが一番の近道です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です