K9ゲーム予選会前日。山中湖わんわん倶楽部にやってきました!
緊張のかけらもなく遊ぶ、疲れ知らずな犬達です。
フラットはやっぱり水好きですねぇ。
走り回った後、暑くなったからだを冷やすかのように、池に向かいます。
ちょっとぉ、凛ちゃん、、、マネして入ってみたら?

遠巻きに見るだけ。

お?ちょっと興味出てきた?

へっぴり腰・・・(フラットとバーニーズは温泉状態です ^^;)

みんながいなくなると、こわごわ手を伸ばす。

ばしゃ・・

ばしゃ・・! と手で水をかいて遊んでいたと思ったら、
この直後自分ではねとばした水にびっくりして、猛ダッシュで逃げていきました。。
あぁ、、なさけない。
 
----
 
凛は水嫌いなのかなぁ、と思いつつも、せっかくわんわん倶楽部に来たのだから
プールに入れなくては!
いきなりドボンとつきおとしてプール嫌いになった話をよく聞くので、、
キャプテンにご協力いただき、岸から2,3mのところからそぉっと下ろしていただく。
と、、なんと!

すすーーっと浮いてます。

犬かきしてます!

泳いだ〜〜!!
なんだ泳げるんじゃん、と今度は10mくらいから、、、と下ろしてみたら、
最後には25m完泳しちゃいました、とさ。
泳ぎ方もかなりきれいで、みんなにもほめられました。なんだ、得意なんじゃんか。

すっかり得意顔。
今まで水を怖がっていたのはなんだったんでしょうかね?得意顔すぎますよ。。。
 
----
 
K9ゲームのチーム「Happy Paws」のメンバースウェルもチャレンジ!
スウェルも小さな体で頑張って泳いでましたよ。
教えてる人の方もうれしそう♪

行け〜。

おぉ、泳いでる!

頑張れ〜〜!!
 
 
そして、アクセル。
アクセル、なぜか水しぶきがすごいです。もしかして溺れてない??
どうやら泳ぎがあまり得意でないよう ^^; 犬でもみんな犬かきが得意な訳ではなさそうです。

でも、そんなアクセルがかわいかったりして♪

コメントを残す