一泊二日で里帰り。しかも車で片道6時間の強行軍!
幸い渋滞にはほとんど巻き込まれずに帰ってこれましたが、疲れました〜。
でも、一番疲れたのは凛ちゃん。
あまり好きでない車での長旅。
それに加え、甥っ子姪っ子におもちゃにされ・・ ^^;

おしりを支えるんだよー、と教えたら、4歳の姪も1人でだっこできるように。
ハーイやスピンターンもやってもらったよ。
芸を教えておくと、こういう時に役立つのだ。

2年前に会った時は、怖くて犬にさわれなかったのに、今じゃこの笑顔♪
だっこの仕方を教えたら、すっかり得意になって暇さえあればだっこしてました。
足のパッドを調べたり、口の中を開けてみたり、耳に指を入れてみたり・・
お医者さんごっこにも、無抵抗で耐えていた凛なのでした〜。
 
 
子供だとわかってるんですかね。
大人だったら、多分我慢はするにしても、ジタバタしたり逃げようと試みるはず。
それが、微動だにせず、ほんとの無抵抗でされるがまま。
犬の気持ちなど無視して、強引にだっこしたりハウス入れたりする所が
かえって「この人には従っておこう」と思わせるのかも ^^;
理由はともあれ、ほんとにやさしい子に育ってくれました。
ご苦労様でした♪

コメントを残す