家探し4日目。
今日は午前中にペットショップめぐりをして、午後からお家探し。

20090123_h012.jpg
コテージ風?
20090123_h012.jpg
ん??これが庭?

と思いきや、よく見るとバラなどが植わっていて、これぞイングリッシュガーデン!
部屋も庭も、今までにない田舎風な感じで、結構気に入ってしまう。

でも、駅から20分はちょっとなぁ。。
春に来てたら、きっと庭がきれいでここにしたいと思っちゃうんだろうな。

不動産屋さんはみんな、せっかくイギリスに来たんだからイギリスらしい一軒家がオススメ、
と言うのだけど、イギリスらしいって何だろう。
何件も見せてもらって、やっぱり新築はイギリスらしくない、と思いました。
古い家を手直ししながら使い込んでいくのが、イギリスらしいんだろう。
だから、オーナーさん立会いだと、いろいろ手を入れた場所を自慢してくれる。

古いお家は、ボイラーが壊れたり、とか問題もよくあるみたいだから、めずらしい新築は魅力。
でも、あえてそんな不便利さを体験する1年でもよいのかも、とふと思いました。

コメントを残す