Is that dog OK ??

初 Hampstead Heath ですよ~。
 

ここは湿地帯のようで、足元ぐちゃぐちゃ。早く長靴買わなきゃ~。
 

ここを抜けると・・
 

どどーーん。
  
広いです!
きれいです!
犬がみんなノーリードです!!
 
新居の決め手は、この広大な散歩コースがすぐ目の前にあることでしたから。
 

あっちもこっちも気になる~。
 
 
さて、、、LONDON の公園犬事情です。
 
その1 ほぼ100%ノーリード。ノーリードでもほとんど飼い主のそばを離れません。
その2 犬同士のあいさつはさせない。というか、しない。(人も)
その3 道路ではきちんとオンリード。TPOをきちんと考えるのがUK流のようです。
 
はい、すべてできない凛ちゃんです!
 
初めての場所でも不安にならない凛ちゃん、
試しにノーリードにしたら、においかぎに必死でした。
 
そして、芝生の広場に来ると、爆走大会が始まります。
何とか呼び戻せはするものの、ものすごい勢いで走りまくります。
 
うーん、リードがついてる時点で「大丈夫?」なのに、
これじゃあ、「あの犬ストレスたまってるのかしら?」と痛い目で見られます。
 
はぁ、恥ずかしいから、今日のノーリードは一瞬だけね。
頑張って再トレーニングしないとだぁ!

コメントを残す