さて、お散歩の後には再び凛ちゃんをお留守番させて、お買いもの。


生活するのってこんなにいろいろいるんだなぁ。。
近くのショッピングセンターを2件めぐって、日用品をそろえます。
リストアップしてきたものの、こっちの事情がわからずいちいち探すのに苦戦しています。
疲れました・・。

そして、帰ってきたら、なんとお隣さんが玄関の前でしゃがみこんで、ジョギング中に鍵を
なくしたからルームメイトを待っているとのこと!
こういう時、英語でなんて言ったらよいのやら。
中に入って、とも言ってみたが、やっぱり知らない人の部屋に入るのもためらわれるのか、
かわりにブランケットはないか?と言われました。

うーん、昨日引っ越してきたばかりでほんとに何にもないのよ・・。
せめて、ということで役に立つかわからないけど、バスタオルを2枚渡す。
翌日聞いたら12時まで待っていたとのこと!

申し訳ないけれど、こちらもまだ時差ボケしてて10時には寝ちゃうから、
入ってもらわなくてよかった、というのが正直な所です。。

ちなみに、初めて英語の夢を見ました。
とはいっても、inventry check のおじさんが一言しゃべっただけだけど。
当然のことながら、私が見る夢だから、私がわかる単語しかしゃべってくれませんでした。

はぁ、英語、がんばらないとですねぇ。全く聞き取れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です