相変わらず、お店大好き犬。入っちゃダメよ~。

入居にそなえ、朝早くからゲストハウスの近くを散歩してみました。

途中のスタバでコーヒーブレイクした時に、
お国柄ってほんとにあるんだなぁ、と思いました。

UKは屋内は犬禁止が原則なので、寒い中のテラス席だったのですが、犬はいない。
ところが、たばこを吸ってる人が結構たくさんいるんです。結構寒いんだけど。
分離共存の文化なんだろうな。犬もたばこも。

-----

さて、不動産やさんの車に大量の荷物を無理やりつめこんで、いよいよ新居へ
荷物といっても、スーツケースだけなので、荷ほどきするものもありません。
Inventry check といって、Agent(不動産屋)でもなく、Landlord(家主)でもなく、第三者の人が置いてある家具や備品、傷などをリスト化する作業が2時間程あったらもう終わり。

凛ちゃんは時差ボケしてるのか、超ローテンション。
いきなりのお留守番はどうかと思ったけれど、あまりに眠そうなので、ハウスに入れてお買いものへ出かけました。

だってね、家具はあるけど、ふとんがないんですよ。


Duvet。ダウンみたいで、日本の羽毛布団より薄いです。
ところが、落とし穴が。キングサイズとスーパーキングサイズがあって、どっちかわからない!
もし違ったら返品してもいい、ということで何とか買えましたが、
デパートはやっぱり対応が親切で良いですね。超カタコトでも最後まで聞いてくれました。

他にも、Mattress protector, Bed sheet, Bath mat, Towel, etc...
普通は送るんでしょうけれど、どうしても今日必要なんです!ということで、
とりあえずは今日寝る場所を確保できるように、最低限のものだけ買ってお持ち帰り。
車社会で車がないって、結構大変ですね。
タクシーに大量の荷物を積んで帰ってきました。

ふぅ、これでようやく寝れる。

凛ちゃんも、初日からお留守番ばかりでごめんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です