最近は日本にもあると思いますが、初めて使う家電に四苦八苦です。

Washing machine(ドラム式の洗濯機)
Dryer(乾燥機)
Dish washer(食洗機)

使い方はともかく、どんな洗剤が必要なのかがわからない。
私がアトピー持ちなので、できるだけやさしいものを使いたいのもあるし、
この土地は石灰が多い水なので、必ず Limescale 対策をしなくちゃいけないんです。

そして、キッチンのコンロはIHの最新式。
ところが、これが動かない!

日本人の不動産屋さんに教えてもらって、ようやく判明。
電気コンロにもいろいろ種類があるらしく、マークだけ見て買ったフライパンはダメらしい。
IHタイプは、Induction っていうんだってさ。知らないよ、そんな単語!

またまたお買いものです。。

Do you have any pans suitable for Induction Hob ?

一応質問してみると、店員さんいろんなフライパンに磁石をくっつけてます。
どうやら、steelのでないと動かないらしく、磁石がくっつくのはOKのよう。
ほんとだ。Inductionって書いてある。

これでようやくあったかいものが食べられる~。
生活するのって、こんなに大変だったけか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です