日本から持ってきた電子辞書が大活躍の毎日です。

今日はいろいろ必要な洗剤を調達すべく、スーパーへ。
相方が専門用語を調べてくれていたのですが、うーん、ゼンゼンワカラナイ。。

30分も経ったでしょうか・・
店員さんに「ナントカカントカ、close」と言われて、ふと周りを見渡すと、ほとんど人がいない。
おおお、今日は日曜日。お店が閉まるんだ!!

慌ててレジへ駆け込むと、なんと The last customer !!
何人か並んではいましたが、私たちが出た後すぐにシャッターが閉められました。

多分店内アナウンスは何度もあったんでしょうねぇ。
閉店が5時なのに、出たのは5:55でした。 I'm very sorry..

ギャグの世界を地で行く体験でした。

キリスト教の国でも、最近は日曜日もお店は開いてる所も多いのですが、大抵夕方には閉店。
海外へ旅行される方がいらっしゃいましたら、お気を付けを。。

そして、日本ってほんとに便利なんだなぁ、と改めて思う。
こっちには便利グッズが少ない。
だから、ほしいものが見つからない。

そうじゃないんです。

ようやくLONDONで売っているラインナップを把握できてきて、
"ほしいものを探す"から"どうしたらそれができるか?"に発想の転換ができてきた。

例えばこれ。


Garden pond liner。池の底に引くゴムシート。
凛のトイレにどうしても引きたかった防水性のマット。
いろんな所へ行く度に、あらゆるコーナーを物色していたのだけど、
ようやくホームセンターで良いものを発見!
これなら防水性もばっちりでしょーー!


こんな感じになりました。
トイレの失敗は絶対にないけれど、点々とおしっこがついちゃったりは仕方ないので。
フローリングに浸みこんじゃうと大変だからねぇ。
賃貸は気を使います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です