お家の窓から、リスが見えました。初リス。
それにしても、ピンクの花を見ると郷愁を感じてしまうのは、なぜだろう。
 
LONDONに来て初めての雨模様。
Shower=にわか雨の天気予報が多い町なんです。
 
こんな日でも、Hampstead Heath 探検で1日が始まります。
 

昨日おとといよりもさらに遠出をして、Heath内にある Kenwood House へ。
ここはノッティングヒルの恋人が撮影された場所とのこと。
 

RED  Dogs prohibites
BLUE Dogs on leads
Green Dogs may be odd leads but must be under control
 
どこでもOKのドイツ語圏文化と違い、TPOを守るのがUK文化。
Heath のような場所ではノーリードが基本だけど、道路に出る前にきちんとリードをつけるし、
Garden のような場所では当然オンリード。
Cafe など、食べ物がある場所は Prohibited(立ち入り禁止)。
 
なので、犬がOKの場所でも、街中ではあまり犬を見かけません。
この辺りでは、車で公園に連れてきて散歩している人が多いです。
 
凛ちゃんもLONDONっ子を見習うべく、おやつ作戦を継続中。
だんだんと遠くに離れなくなってきましたよ。
ようやくここでのルールがわかってきたようです♪
 
 
おまけ
 

鳥を狙って、Lock on !
LONDONっ子への道のりは遠い・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です