今さらなんですが、初めて凛とバスに乗りました。

だって、凛とバスに乗る用事もなかったし、
なんか言われたらどうしよう、って不安だったし、

一応運転手さんに乗ってもよいか聞いて、決まり通りバスの2階へGO。
意外とあっさりな初体験です。
(バスに乗るルールについては以前のblogを見てね


凛は興奮してこんな顔。でも、とっても良い子でしたよ。

そして、London一の高級住宅街 Highgate へ!


今日は地元のFestivalがあるというので、来てみました。
地元の、というだけあってバザーのようなアットホームな雰囲気。


子供向けの移動遊園地は、どこのFestivalでも定番のよう。


警察犬も暑くでばてそう~。足をくずしちゃってるのが、警察犬らしくなくてかわいい♪


この子は待ってるのに飽きちゃったのかなー。
近所の動物病院主催の犬イベントもやっていました。
Londonではボーダーテリアをよく見かけます。


そして最後は、初Pimm's♪

先週のPoloでも、先月のFlower showでも見かけて気になっていた代物。みんなピッチャーで頼んでシェアしてたくらいの人気だったんです。
このPimm's、Londonでは夏の定番らしく、フリーペーパーでもビールを抜いて「夏の飲み物と言えば・・」の1番になったと書いてありました。
昔からの、というよりここ数年の宣伝効果らしいけど。

Pimm'sというジンベースのアルコールに、ソーダとフルーツを入れたものなのですが、
ここのはライムときゅうりとりんご入り。ライムのせいか、さっぱりしていて夏らしい。
Poloの時のいちごとミント入りもおいしそうだったなー。

味はそんなに好みではなかったのですが、見かけにつられて飲みたく気持ちがわかりました。
日本でもはやるかなー。

コメントを残す