日本の観光ガイドでは見たことがないけれど、UKで買った旅行雑誌で絶賛されていた、Lizards Point。
1週間、雨マークだらけの天気予報だったけど、絶対ここだけは晴れた日に行きたい!

ドキドキしながら、カーテンを開けると・・


晴れーーー
ホテルから見た朝日。昨日の鬼が島も、キラキラしていました。


出かける準備をした頃には、このお天気♪反対の窓からは港が見えます。


ホテルは駅からは遠いけど、まさに海沿いの別荘地という雰囲気。


色とりどりの花が咲く時期は終わってしまいましたが、かえってピンクやパープルのやさしい色が多い今の季節が好きです。

そして、まずは初!レンタカー。
オートマ車を何とか確保して、準備するのに20分かかるから町に行ってきなよ~と言われ、
30分後に戻ると・・何とすごいqueue(行列)。
PCが壊れたとか言い訳してたけど、絶対違うよね??結局2時間・・出発したのは午後。

はい、またUKを学びました。
queueは絶対に抜けちゃいけません。元には戻れません。

そんなこといちいち気にしてられないのが、この国の流儀。
気を取り直して、出発です!


ちなみに、こちらのカーナビはこんな感じで、フロントガラスに取り付けます。
小さいけれど、なかなかわかりやすく大活躍。
時々落ちてくるのが難点ですが・・。

左側通行だから、日本で運転に自信がある人ならすぐ慣れると思います。
カントリーサイドでは、レンタカーは絶対オススメです!

そろそろ長くなってきたので、次のblogへ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です