Summer holiday 第2弾!
Cornwall という England 最西端への旅が始まりました。
 
特急で5時間以上、日本で行ったら新潟くらいの距離感なのかな。
もう電車も慣れたもので、凛も良い子にしていましたよ。
  
 

終点、Penzance に到着!
ホームの外に線路がある、不思議な駅。改札ないから、どこでもいいのか。
 
そして、到着したら、まずは散歩でしょ~。
 
ホテルの人に聞いたら St Michael's Mount まで歩いていけるというので、行ってみることに。
St Michael's Mount は実際にフランスの Mont Saint-Michel をマネして作られたもので、まさにMont Saint-Michelのミニチュア版です。
 

歩道橋を上って、
 

さらに進むと、
 

さぁ、海だ!こうやって見ると、まぁまぁきれいな海ですが、
 
 
 

どーん。
 
曇り空の向こうに見える St Michael's Mount はまるで鬼が島・・。
小雨まじりの強風で、結構荒れてました。。
 
 
 
それでも?それだから?浜辺は犬連れの人ばかり!
 

幸せそうだなぁ。時がゆっくり流れていきます。
 

凛じゃないですよ。一生懸命、穴を掘ってるジャックがいました。
 

寒くないのかな~。荒れ狂う海につっこんでいく犬も多数。
 

飼い主不明、と思ったら、テトラポッドの向こうから呼ばれて、戻っていきました。
 

凛もマネして。
 
 

ここでも、犬OKのビーチはわかれていました。
 

こっから先は犬はダメね、ということで陸を歩くことに。
うーん、まだまだ隣街にはたどりつかない・・。
 

石垣の向こうは Natural Trust が管理する sanctuary でした。
この旅で、Natural Trust のすばらしさを実感しましたが、その第1弾。
 

写真でわかるかな。ウサギがたくさんいるんです!
こんなに警戒心のないウサギ、初めてみた。sanctuaryってすごい。
 
ホテルの人に言われた1時間ととっくに過ぎ、くたばりそうになっても、こういうスポットを見つけると、やっぱり徒歩観光はやめられない。偶然出会った景色って、忘れられないんですよね。
 
 

そして、1時間半程歩いて、ようやく St Michael's Mount に到着。
今は満潮なので、歩いては渡れません。
 

ボートは犬も乗せてくれました!
おじさんの犬もいっしょに働いてましたよ。
 

ボートから見える、黄土色の屋根の街並みは絵本のよう。
Londonの屋根は苔むしているから深緑だけど、ここは海藻系のコケだから?
 

目の前の3姉妹も、絵本に出てきそうなかわいらしさ♪
でも、小さいボートだから、波が来る度にジェットコースター化して、泣きそうに・・
凛、出番だ!凛の顔を姉妹に向けてあげたら、すぐににっこり。恐いのも忘れてくれました。
凛ちゃん、役にたったね~。君はえらいっ。
 
 
てっぺんにあるお城は犬は入れないので、ぐるっと1周してお土産を見ただけで帰ってきましたが、海を渡っただけでも満足でした~。
 
そして、イギリスの国内旅行は、旅行用におしゃれするのではなく、いつもの散歩スタイル(ウォータープルーフウィンブレ、フード付)が一番、と痛感するのでした。
いつ雨が降っても大丈夫♪
 

Comments(3)

  1. ゆき

    はじめまして。ゆきと申します。
    コメントするのは初めてなのですが、実は学校のイベントで一度だけお会いしたことがあります。
    (旦那と愛犬(名前:チップ、コーギー雑)と伺いました!)
    と言うか、学校の存在を知る前から、こちらのブログは勝手ながら拝見させていただいておりました。
    学校の資料請求をした時に、凛ちゃんの写真があってびっくりしたんです。(すごい偶然ですよね!)
    そんな私は3回目の試験で本日合格通知を頂き、その勢いでコメント書いちゃいました(^_^;
    今でも凛ちゃんの見事なHeelは目に焼き付いていて、私もorie先生みたいなトレーナーになりたい!って思ったんです。
    とりあえずはスタート地点の手前くらいには着けたと思っているので、これからも頑張ります!
    また遊びにきます。
    ロンドンでも頑張ってくださいね。

  2. ゆきさん、こんにちは。
    コメント、そしてずっと読んでいてくださったとのこと、
    本当にありがとうございます♪
     
    チップちゃん!怖がりだけど、あのイベントの短時間の中でしっかり進歩があって、うれしかったのを覚えてます。新しいことを学ぶことがとても好きそうな子だったので、どんどん良くなりそうな予感がしていたのですが、その後いかがですか?
    そして、ゆきさんも合格おめでとうございます!
    ゆきさんがおっしゃる通り、これからスタートですものね。誰のマネでもなく、ゆきさんらしいトレーナーさんになってくださいね。僭越ながら、遠くから応援させてください♪
     
    ではでは、こんなダラダラ日記になりつつあるblogですが、また遊びに来ていただけたらうれしいです。
     

  3. ゆき

    チップのこと覚えてて下さったんですね!
    すっごく嬉しいです。
    学校に通うようになってから、毎日TRに付き合わされ(笑)、今でも臆病ではありますが、外で怖くても一生懸命アイコンタクトとってくれるようになりました。
    まだまだお互い学ぶことはたくさんありますが、これからも頑張っていきます。
    orie先生のブログはとても勉強になりますし、何よりorie先生の文章・感受性に気づかされることがたくさんあります。
    これからも楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です