Storm everyday.

ここ最近、毎日嵐です。

風がびゅーびゅー吹いてます。

昔見た絵本にあったように、れんがのお家は丈夫なので、揺れません。

でも、古いお家は、換気がよくて・・

すき間風がびゅーびゅー吹いてます。

なぜカーテンがこんなに厚いんだろう、と最初は不思議でしたが、

必要なんです。

カーテン閉めないと、本当に寒い。でんこちゃんもびっくり。

でも、てんとう虫サイズまでは入ってこれます。

ちょっと前にてんとう虫が大量発生していて、20匹もいると、全然かわいくない。

そして、ワードローブを開けると寒いです。

すき間って、窓だけじゃなかったのね。

100年以上建ってるんだから、仕方ない。

季節の移り変わりだからお大事に、って社交辞令だと思っていたけど、

本当に気をつけている今日この頃。

体が温度と日照時間に適応するために、頑張ってるのを感じます。

風邪を引く度、新しい症状が出て、新しい免疫が作られていきます。

自然に逆らわず、適応していくって、こういうことなのかなぁ。

でも、もう都会の雑踏には適応できない気がするよ。(元々適応できてなかったけど・・)


キョウハ オサンポ イケナイノ?

コメントを残す