CaniX = canine cross-country。カニクロスと読みます。
 
犬といっしょに、というか引っ張ってもらって走る競技です。
最近ヨーロッパではさかんになってきているらしく、オリンピック競技にできないかと言っているらしい(無理だと思うけど・・)
 
去年のCruftsで初めてパンフレットを見かけ、気にはなっていた。
つい先月、英語の先生がふとした時にこの単語を口にし、再度パンフレットに出会い、Cruftsでやっていたのをテレビで見、なぜか参加したくなってきた。
 
という訳で、ものすごく久しぶりに(多分高校生以来に)ジョギングなどをしてみることに。
 
15分くらいは何とか走れるもんだ。
ですが・・途中で何人もものすごい勢いで抜かれていく。
ここでジョギングする人達は格好も違う。寒いのにTシャツにスパッツという本格派ばかり。
ジーンズに散歩用コートを着て走ってるのはちょっと恥ずかしい。
 
そして、翌日は筋肉痛でした。
 

アタシモ ムリ~~
 
凛はいつも爆走しているから平気かと思ったら、好きに走るのとゆっくりでも走り続けるのは違うみたい。ピクリとも動けないくらい、疲れてました。

コメントを残す