Why…..

残念なお知らせです。
 
凛ちゃん。今日はシャンプーです。
 
 
エーーー
 
ここ数日、急にあたたかくなって何かが発酵しているらしく、
毎日どこかで必ず強烈なにおいの上でゴロンゴロンするんですよね。。
 
すぐに止めればよいのだけど、気付いた時には時既に遅し。

Comments(2)

  1. アニベグママ

    ゴロン、ちびのときはみんなするけど、だんだんしなくなりました。シャンプーの後ににおいが気になるときは今だにするんですけどね。
    で、凛ちゃんはシャンプー嫌いですか?うちじゃお風呂に誰かが(犬)はいると、残された子は大騒ぎして大変です。お風呂はじゃぶじゃぶ水遊びをするところと思い込んでいるので。夢中で遊んでいる間にシャンプーはおしまい。梅雨とか台風とかあんまり散歩に出られない日が続いたらシャンプーで発散させてます。ま、後片付けは大変です、洗面所までべチョべチョになりますから。

  2. さすが、アニベグママさんちの子達は違いますねぇ!シャンプー好きとは。
    ゴロンは、本当にこの前後数日だけでした。過去にも海で死んでた魚の上でやったくらい。。特に強烈なにおいにだけ反応するようです。。。。。
    シャンプーは、暴れることもないですし、おとなしくしてますけど、水自体そんなに好きじゃないんですよね。
    凛が小さい頃は、私もトレーナーなりたててで、「トレーニングしなきゃ」と頑張り過ぎていたように思います。人間の子育てとそこは似ているのかなぁ、多分2頭目は適当に育てるでしょうね ^^;
    なので、アニベグママさんのお家は、密かにあこがれていました。みんなでいつも楽しんでいる様子が伺えて、あぁ、だからこんなに良い子たちに育つんだなぁ、って。
    「トレーニング」っていう形じゃなくて、気張らずに、楽しんでいたらできちゃった、っていうクラスがどうしたらできるかなぁと、只今考え中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です