商品名で、どんな商品か当ててみて♪

The Indoor Dog Restroom

これは日本でも紹介されていましたね。室内用のトイレです。
イギリスでは、ほぼ100%の犬が外でトイレをします。散歩の時に、という家もありますが、一軒家では、犬用のドアがあったり常時窓は開いていたりで、いつでも自由に庭でできるようにしているという話をよく聞きます。(犬の集まりに来るような意識の高い方々のお話では、それが当然でしょ、くらいの勢いだったりする。)
だから、トイレシーツなんてものは、一応お店のすみっこに置いてあるけれど、まだ我慢できる時間が短いパピー用であって、それすら使っているという話はまだ聞いたことがない。いつも相方が学校帰りに買ってきてくれるのだけど、トイレシーツを買う人なんてめずらしいから、すっかり覚えられているらしい。
で、前置きが長くなりましたが、だからといって、この人工芝で果たしてするんでしょうか?
うーん、試したことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

The Dog Walker's Dumbbells

犬の散歩しながら、筋トレ。
あは、これいいですね~。私は使わないけど。
でも、普通のリードといっしょにダンベル持てばいいことじゃ、とそろそろ突っ込みたくなる。
このサイト、実は便利グッズじゃなくて、おもしろグッズ屋さんか?

The Canine Deterring Furniture Blanket

うむ、これはトレーニングで使えるかも。
アルミホイル系は踏み心地が悪いから、ほとんどの犬は乗りたがりません。私も一度だけお客様のお家で特定の場所で排泄してしまうのを防ぐために使ったことがあります。結果的には、違う場所でするようになり、対策は変えましたが。
ソファなど、特定の場所だけだったら、使えそうですね。でも、人間が居心地悪いったらありゃしない。

The Therapeutic Pet Wrap

うーむ、この分野、私は詳しくないからわからないけれど、効き目あるのかな。
確かに自分でバンドをまくよりはお手軽だけど、サイズがぴったりでないと、意味なさそう。
お手軽と言えば、Tシャツやヘアーバンドでも代用できることはありそうです。

と、つっこみ所満載ですが ^^; 何が言いたいかというと、トレーニングは工夫次第!ということ。
こういうグッズをわざわざ買わなくても、手元にあるもので何か工夫できないかなぁ、と頭をフル回転させることが大切なんです。
その昔は犬用のグッズやおもちゃなんて売っていなかったから、先輩トレーナーさん達はとにかく工夫が上手です。自分でTシャツを切っておもちゃを作ったり、トイレだって園芸用品やバーベキューの網で代用したり。そんな先人の知恵をお借りしながら、私も勉強してきました。

イギリスでは、リードやお手入れ用品など、実用品のバリエーションはとにかく豊富だけど、このサイトのような便利グッズやおしゃれなものはほぼ皆無。ここ最近少しは増えてきたけれど。
東京のペットショップのように華やかなのも、ハロッズのペットコーナーくらいです。

だからこそ、自分で工夫することをもう一度思い出し、モノなんていらないわ、とミニマム生活になっていくのでした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です