すっかり秋らしく冷え込む日が続き、夏の間元気がなかった芝生も元気を取り戻してきました。
 
 
飼い主さんはベンチで読書中。ちょっとお暇なボーダーコリー。
 
 
どうやら凛に興味があるようで。
こうやって、近寄ってくる犬って、実はめずらしい。暇なのかな?
 
 
抜き足差し足、においをかいでるフリしてみたり、
 
 
ちょっと別のもの見てるだけなフリしてみたり、
 
 
ねぇねぇ、ちょっとこっち見てよ。
凛はなぜかおやつでも出てくるのかと勘違いして、オスワリ中。
 
 
ナニヨッ! と一瞬においかいで確かめる。あまりの動きの速さに引くコリー。
 
 
ナンダ、アンタネ とばかりに一瞬でまた戻ってくる凛。
そして、そのスキににおいをかぐコリー。
 
と、終始無視モードの凛でしたが、別にあいさつしなくても、遠くからにおいでわかっているんだろうな。ぐるぐるとにおいをかぎあってお互いを確かめることもあるけれど、こんな一瞬のあいさつの時もある。今日はそれで十分だったんだろう。
 
 
 
今日もたくさん走りました♪
 
 
あ、そうそう、トラッキング用にハーネスにしてみました。
まだ慣らし中なので、リードは首輪につけて、ハーネス=不快、にならないようにしています。最近ずっと洋服を着せることもなかったし、何かを着せられると窮屈で動きづらいようなので、1ヶ月くらいはハイパーな時だけ着させて慣らす予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です