Revenge together.

寒さ慣れしてない分、風が強い日はお散歩さぼりがちなので、、晴れた日は公園探しをすることに。先日見つけた公園、前回は相方に車番をしてもらったので、今度は近くのスーパーに車を停めて2人と1匹で行ってきました。
 

今回は反対側の入り口から登ってみる。
階段に来るまでに坂道を登ってきたから、既に息切れ。
あ、ちなみに髪切りました。マフラーするのに邪魔だし、静電気すごいし、で久々ショート。
 

チャント ヤッテルヨ。
 
お楽しみタイムは、練習の後ね。
 

ウホホーーーイ
 
毎度毎度、爆走娘 ^^;
雪があると、うさぎ飛びになります。
 

ハヤクーー
 
だいたい我が家のお散歩は、この順番。
今日は頂上(83m)目指すよ~。海抜ゼロから登るので、意外と急。まぁ5分で終わるけど。
 

ヨンダ?
 
超張り切りモードの犬。早々に体力を使いきるべく、この急坂でcomeの練習を少々。2人の間をピンポンダッシュです。
それにしても、すごい体力とバランス感覚。こうやって私は座れる程の急坂、降りる時は一歩ずついかないとすべりました。犬はこんな坂でもダッシュです。登りも下りも!
 

キタヨ♪
 
登りきったら、山の反対側には海!
どうってことない場所でも、こういう景色があるから、ハイキングは楽しいのです♪
 

ンーー、イマハ ソウイウ キブンジャ ナインダケド・・・
 
頂上は普通の公園風な広場でした。
雪合戦好きの凛を誘うも、ふられる相方。好きだからって、いつもとは限らないのよ。
 

ココ ハイレナイノ?
 
他の犬の足跡をたどっていくと、行き止まり。山のてっぺんは給水所でした。
なぜか一つだけ中に入って行く足跡は・・・ノラ?キツネ??
 

アタシハ ナンデ ハイレナイノ?
 
あからさまな不満顔 ^^; 何でも人と同じことしたいのよね。。。
他の足跡はみんな引き返してるでしょう?
 
なんとかなだめて、来た道を折り返す。時間的には30分くらいだったけど、雪で足をとられるし、山道だし、いつもよりちょっと疲れたので、早めに切り上げました。
 
毎日きちんとお散歩、ではなく、ちょっと散歩→すごい散歩→1回休み→・・・みたいな流れになっている今日この頃。ま、新しい土地ですから、ちょっとずつ慣れていこうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です