A tokyo walk.

東京散歩は、ちょっぴりつまらない1人と1匹。
せっかくだから毎日違う場所へ行くこと。そして、日本ならではのポイントに行くこと。勝手に決めた自分のノルマ。今日も地図とにらめっこしてから出発です。
 

やってきたのは、世田谷城址公園。
 

昔はこんなだったらしい。あぁ、こんなだったらいいのにな~。走りたい放題だよ。
 

たたたっ。と城壁跡を駆けるも、
 

オワッタ。
 
はい、一瞬で終わっちゃいました。思ったよりちっちゃな公園だったので、意味なく2周してみる。
 

マァ、ドウロヨリハ タノシイカモ。
 
そだね。土の上はやっぱりよいね。
 

じゃあ、次はお隣豪徳寺~。
 

入り口を探して迷っている間に、裏口発見。番犬がいるらしい。ってことは犬OK?と期待を膨らませて本門を探す。
 

がーーーん。ダメだって。
 

境内は落ち葉が敷き詰められて、美しい秋色です。
 

ハイレナイノ?
 
まぁ、しようがないよ。こんな美しい景色を見れただけでもよしとしようじゃないか。
 
がっかり2連発で、さらにお寺をめぐると、意外にも犬OKな所もありました。
どうかなーって覗いていたら、だっこすればOKだよ、と声かけてくれた所もあったし。
 
  
頑張った歩いた割には、ちょっといまいちなお散歩でしたが、まぁ。まぁ。。
今度はどこに行こうかな。(テンション低め。)
 

コメントを残す