Run, run, run♪

今月は登別と札幌をいったりきたりで、blogもさぼり気味。
とりあえず近況報告ということで。生きてますよの近況報告です。
 
  

ワーーーイ! ヒサシブリノ ウミ!!
 
札幌滞在は楽しいけれど、やっぱり知らない場所ではストレスも知らず知らず貯まるもの。
元気なつもりでも、帰ってくると疲れていることに気付きます。
 
昨日はたっぷり寝たので、今日はたっぷり走る。
 

ミセテー
 
一番干潮の時に来たらしく、いつも以上に砂浜が広い。
落ちている貝を拾ったら、犬も飛んでくる。
 
私があやしい行動をすることで、犬もこちらに「何やってるの~?」と意識が向くんですね。
私も、凛がにおいをかいでいたら、時々「何のにおい?」といっしょに見たりします。
 
イギリスで Shila のワークショップで学んだ Two-way communication。
意外とお散歩って、ただただお互い歩くだけになることも。こうやって会話しながら歩くだけで、楽しくなるんです。
そういえば、イギリス人は、犬とだけじゃなくて、親子やカップルで公園を歩いている人も、よく会話をしています。自然の中で、歩きながら会話するって、テーブルに向ってするのと違って、何か特別。大切なことを話しているような気がしてしまいます。
 

ハイハーーイ、モドッテキタヨー。
 
休息すれば元気になる訳ではなく、心と体のバランスを保つには、運動必須。
今日はひたすら走る!
 
興奮している時は、行くのも早いけど、戻ってくるのも早い。
バスケ選手並みのピボットターンも、砂浜なら足にも安心です。
 

ウヒョヒョーーーーイ。
 
・・・飛んでます。
 

デキルコ。
 
あんまり興奮が止まらないので、ちょっぴり練習も。
人が遠くに見てた時は、特にね。
 
自分では under control の自信があったとしても、
見ている人に怖いとか浜を汚すと思われるのは、絶対に嫌だから。
 
少しずつ、少しずつ、、、犬だって自由に走ることが必要で、そのためにはしつけが必要で、そういう飼い主と犬だったら、周りもあたたかく見てくれるという世の中にしていきたいなぁ、とここに来る度に思います。
 
今は、目をつぶってくれている近所のおじさんに感謝。
 

Comment(1)

  1. いつも飛んでる~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です