Fresh snow♪

3月に入り、北海道も三寒四温。
雪が解けつつあるのが、ちょっぴり寂しいこの頃です。
 
と思ったら、昨夜久しぶりにまとまった雪が降ったので、山の公園へ雪遊びへ。
 

北海道のパウダースノー。
先日テレビを見ていたら、海外の方が「シャンペンパウダー」と評していた程、ふわふわしっとりな新雪です。
 

ダダダーーッ、と走って、
 

おっと、近づきすぎです!
 
しゃがんでカメラを構えていると、いつも通り目の前まで走って来て止まる犬が、レンズに激突することに。。。
 

そして、なぜか時々こうやって雪に埋まった何かを探す犬。
掘ってみても何も出てこないので、何か動物のにおいなのか、何なのか。。
 
犬もたっぷり雪を満喫しました。
今年最後の雪遊びになっちゃうのかなぁ。
 
まだそれ程雪には苦しめられていないので、もっと冬が長くてもいいのに、と思ってしまう。

コメントを残す