Muscle training.


東京の桜ニュースはうらやましく。
北海道の桜は、ようやくつぼみがふくらんできた所です。
 
手袋とブーツはいらなくなったけれど、まだ海ではダウン必須。
ようやく札幌への引っ越しも決まって、この海をお散歩できるのもあとわずかだと思うと、何だか1回1回がとてもいとおしい。
 

犬はいつも通り。ラン♪
 

すっかり砂も乾いて、砂浜は歩きづらいから、私はテトラポットの上。犬もなぜか、こっちの方が楽しいらしく、ついてくる。
 

満潮だと、砂浜はかなり小さくなる。
 

ほんとはちょっと危ないけど、犬はひょいひょいと飛び越えていきますよ。
 

こんな岩場だって、ぴょんぴょこぴょん。
 

なんか見つけたー?
 
寒い間は、どうしてもお散歩が短くなりがちだし、全身使ってはしゃぐことが少ないから、私も犬も何だか疲れやすくなった気がします。
イギリスでは、車もなかったし、お散歩が本当に楽しくて毎日たっぷり歩いてたから(犬は走ってた ^^;)、あれだけ食べても太らなかったし。
北海道では車生活だから、筋肉が落ちてきちゃったな~。(&体重増えてきた・・・)
 
だから、意識してテトラポッドのアップダウン。バランス感覚を養う筋トレです。
 

アタシハ タイジュウ イッショダヨー
 
 
・・・誰か私の食生活も管理してくれないかなぁ。

コメントを残す