姪っ子は、義妹の雑貨屋さんに毎日出勤するおしゃれさん。
 

「こうやってリードを持ってね。」「うん。」
 
ナニスルノー?
 

「りんちゃん。」「それじゃ、聞こえてないよー。おっきな声で呼んでみて。」
 
アッチ イコウヨ。
 

「こっち!」
 
ショーガナイナー
 

「ピースして~」「ん?」
 
マタ シャシン?
 

「ぴーしゅ。」
  
チョットダケダヨ。
 
 
2歳だけど、どうしてもピースが4本指になってしまう、かわいい姪っ子ちゃんでした。
初めてのお散歩は、大成功♪
 
それにしても、姪っ子ちゃんは、私が犬に声をかけるのをすぐにマネするので、ヘタなこと言えない。。。褒めるのも叱るのも、すぐにマネするから、「あ、私そんなこと言っちゃったんだ、と反省する場面も。
犬の方も、子供相手だとわかるのか、気遣って歩いているのが、とっても興味深い1日でした。

コメントを残す