今週は相方が留守なので、週の半分は友達と外ごはん。
学校行って、散歩行って、また出かけるという毎日でした。
 
だから今日はたっぷり凛と過ごす日。
どんよりお天気=どんより気分を払拭すべく、
いつもより遠出して、Hampstead Heath の反対側まで行ってみました。
 

ドッチ~?
 
いつもは通らない道だから、ちゃんと分岐で待ってます。
っていうかドロドロ!まぁ、長靴の私は、こういう天気の方がなじみます。
おしゃれな人は歩いてないから。
 
そしてこの後、ゴールデンのパピーちゃんに遊びに誘われ、私も凛もドロ付の足パンチをくらいました。Never mind.
こんな天気の日に来る人は、多少汚れても気にしない人ばかりだから、とっても気楽です。
 

なぜかこの子に気に入られ、しばらくずっとついてきました。
 
あんまりしつこいから、飼い主さんに、ひょっとして避妊してない?と聞かれたのですが、すぐに単語が理解できず・・。別れて100mくらいしてから、なぜか思い出しました。。
文字で読みなれているのと、耳が慣れてるのは違うんだわぁ、、と改めて実感。
次に同じことを聞かれたら、答えられると思います。多分。。
 
- Is she castrated? - Mmm..Sorry?
- Em...is she ready to be fertile? - S,s,sorry??
- Doesn't matter.
 
 

やってきたのは、ファーマーズマーケット。日本でも最近は増えてきたそうですね。
学校のplaygroundで毎週土曜日やってます。今まで知らなかった・・。
 

ぱっと見寂しい感じですが、新鮮な野菜やお肉がたくさんで、思ったより充実していました。
 

気にいったのがパン!久しぶりにおいしいパンを食べた~。
写真撮っていい?って聞いたら、もっと早い時間だったらたくさんあったのに~と言われました。
今度は朝一で行かねば。
 

犬はマーケットの中には入れませんでしたが、ちゃんとつなぐ場所が用意されていました。
 
  Please park your pooch in our wonderful Dog Creche!
 
って、ただのフェンスなんですけど ^^;
ちなみに、crecheは託児所のことです。フランス語から来てるのかな。
 
 

帰りは白鳥のいる池に行ったみたり、
 
いつもと違う道だと楽しいね。
 
たくさん人も歩いていたけれど、人が来たらちゃんとHeelして初の人ゴミノーリード。
私も凛もちょっと自信がつきました。
皆さん犬慣れしているから変に声かけたりしないから、凛も行っちゃいけないんだな、という
空気を読んでいるようでした。多分声かけられたら、戻ってこないけど・・。
 
 
おまけ。
 

ウンチ箱はよくあるけれど、釣り具専用のゴミ箱って初めて見た!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です