山の遊歩道でのお散歩は、私も写真を撮ったり寄り道するけれど、
犬の方がやっぱり寄り道が多くて、
 

置いて行かれては、
 

追いついて、
 

置いて行かれては、
 

追いついて、
 

そして、追い越して時間をかせぎ、
 
の繰り返し。
私はこんな階段で犬に追い抜かれたら、絶対に追いつけないので、
大抵犬は階段の上で待っていてくれます。
 
そんな毎日です♪

Comments(2)

  1. 花咲爺

    花咲爺です。
    札幌ではお忙しい中、宿泊先迄わざわざ迎えに来て頂きありがとうございました。お陰様で思い出に残る楽しい旅行になりました。
    生の凛ちゃんと会ったので、写真を見るだけで元気な動きが頭の中に浮かんできます。また機会が有りましたら、宜しくお願いします。
    最近トレーニングで、警察犬訓練所の犬と初めて脚側練習したのですが、慣れない為か、チョットだけなのに、腕の筋肉がパンパンになってしまいました〜(T_T)
    二年目から本格的なトレーニング実習ですが、体力が持つか今頃からチョット心配になってますーo(^▽^)o
    夏休みには、積極的に講習会を探して参加するつもりです。
    お勧めの講習会が有れば、教えて頂けますか〜

  2. こちらこそ!
    わざわざお時間を作っていただき、ありがとうございました。
    凛はちょっと元気がなかったですね。若い頃と違って、毎日爆走という訳ではなく、日によって波があるように感じています。
    講習会ですかぁ。
    私も関東のものしか知らないもので…。
    何をしたいか、にもよりますよ。
    せっかくの機会ですから、いろいろ調べてみて、その人や会がどういう風に犬を見ているのか、を確認してみてはいかがでしょうか。その根本のスタンスが違うと、受けても意味がないかもしれません。。
    ですが、ドッグトレーニングだけでなく、獣医さん向けや一般の人向けのセミナーなどもたくさんあるかと思いますので、ぜひお近くで探してみてくださいね!

コメントを残す