Cherry blossom.

晴れと雨が、まさに1日おきに来た、この数週間。
 

今日は久々、「晴れっ!」という日。
やっぱりこんな日は、公園に行かねばもったいないっ。
 

明日が満開と聞いていた桜は、もう散り始め。
ここ数日、林の中を歩いていて、この広場に来ていなかったから。完全に見逃していました。
 

なぜか1本だけ、つぼみの木も。
種類が違うのかなぁ。
 

ちちなみに桜は、ソメイヨシノではなく、エゾヤマザクラ。
花のピンクが濃くて、葉っぱが赤い。桜餅?(ただ食べたいだけ・・)
 

犬も当然、花よりだんご。
何かいいにおい見つけた?
 

林の中に突然1本あったりするのが、いいですね。
 
ここは、一度禿げ山になった後に植林した林らしいのだけど、
それを感じさせない程自然な林に育ってきています。
 
こんなにいいお天気なのに、ちょっと不機嫌な犬。
おとといから薬を飲んでるからか?
上り坂はともかく、階段を嫌がることなんて今までにないから、ちょっと不安。
今日は少しセーブすべきだったか。。。反省。
 

今日は楽な道だけにしておこうね。
たまにはのんびり歩こう。

コメントを残す