前田公園リベンジ!
やっぱりお天気の良い日に来ると、印象が違うね。
天気に合わせて、お休み設定ができるのは、個人事業のメリットか。
いや、そんなこと言ってられないくらい忙しくなくちゃほんとはまずいのだけど。
でも、個人で仕事を始める時に誓ったのは、愛犬との時間を仕事の犠牲にしないこと。
犬といっしょに過ごしたいから選んだこの仕事。初心忘るべからずです。
キネン サツエイ ッテナニ?
何だか調子が悪いのか、歩みが遅い犬。
こういう日は、のんびり歩けばいいよね。
若い頃の「発散させるお散歩」がしみついていると、ちょっととまどうけれど、段々とハッスルするよりも会話しながらのんびり散歩することを望むようになってきました。
マッサージの先生からは、年の割には若い、とお墨付きをもらったけれど、やっぱり7歳なりになってきたよね。
キモチ イイネッ!
誰もいない、誰からも見えない秘密の芝生で、日光を満喫。
リードがついていないからといって、移動範囲はそう変わらない。
だけど笑顔になるのは、気持ちの問題。
リードというものが、こんなにも犬の心を縛っていたなんて、
イギリスに行くまでは気づくことができなかった。
この穏やかな笑顔が見れない日は、ひそかに反省するのですよ。
ウレシーノ...
ヨッ!
うれしいと、うさぎちゃん飛びになる犬。耳がハタハタをはためきます♪
マブシーーーー
直射日光がまぶしくて目があけられない(笑)
やっぱり本調子じゃないのか、芝生に座る私のそばにやってきて、
いっしょに休むことにしたらしい。
サイコーー
で、ごろんごろん。。。ま、きれいな芝生だからいっか。
何だか甘えたい気分みたい ^-^
ハー、マンゾクヨ。
今日はゆっくりしてたい気分だね。
お昼ご飯持ってきて、ピクニックにすればよかったね。
久しぶりの晴天は、日光があたたかくて、ひなたぼっこが気持ちいい。
しばしぼーーっとして、さて行くか!と腰を上げると、
エーー、マダ ココニイル。
も、もう、行こうよ。だいぶ休んだと思うよ?
行こうと言ってもついてこない犬。とはいえ、そろそろ行く時間です!
しばらく無視して歩いて行ったら、観念してついてきました。。。
お昼は、近くのレストランのテラス席で。
後ろ足伸ばして、かなりのくつろぎモード。
疲れてたみたいだけど、いっしょに来てよかったでしょ?
走ってハッスルするだけが「楽しい」じゃない。
年を重ねる毎に、もっとゆったりのんびり、いっしょに過ごすこと自体を楽しむ、
いとしい時間に変わっていきます。
まだまだシニア犬なんて呼びたくないから、
はしゃがなくなったことを寂しいと感じたこともあったけれど、
ううん、違うよね。
今の方がずっといい♪
そんなことをしんみりかみしめた晴れの日でした。
Nothing more than being with you ♪
2011.10.9
いい関係ですね。一緒に過ごしてきた年月が長い分気持ちもわかりあえるようになるんでしょうね。
さて散歩ではじけなくなったのがさびしいのは私も感じます。なんとアーニーが散歩歩きスタートになったのです。まあアーニーはもうすぐ9歳なので遅すぎるとも言えますが。そして私もこうしてアーニーとゆったり歩く散歩を楽しんでいます。
こんにちは^^
セントラインさんのブログからこちらへ来ました。
Orieさんがセントラインさんのブログにコメントされた記事の、少し上にコメントを書いただんごです。
私も凛ちゃんのことを覚えています。
凛ちゃんが6年前に参加されたパピークラスにエアデールテリアがいませんでしたか?
もしいたとしたら、それうちはゴールドベリです^^;
あの頃ゴールドベリはJRTが大好きで、まだ小さかった凛ちゃんを追いかけ回してしまいました。
ごめんなさいでした。
また時々、お邪魔しに来ますね^^
> アニベグママさん
アーニーくんももう9歳かぁ、そうですよね。
ずっと元気いっぱいだと思っていたのに、うちの子も年をとったんだと感じた瞬間はちょっぴりショックでした。未だに、時々いつものペースで出かけて、疲れた!と文句を言われて気づくことも。。
大げさですが、第二の人生っていう感じですかね ^^
これからはゆったり楽しみまーす。
> だんごさん
覚えていただいていたなんて、感動ですっ!
blogを読み返して、ゴールドベリちゃんに感謝した思い出がよみがえりました。ごめんなさい、なんてとんでもない!ああいった経験の一つ一つが、凛にとっては良い社会化の機会でした。改めて、ありがとうございます。
あの頃の凛はまだほとんど犬に会ったことがなくてビビリでしたが、1ヶ月後には大型犬に食らいついていくようになりました ^^;
だんごさんのblogを拝見して、ゴールドベリちゃんのやさしい笑顔にほっこりなごませていただきました〜